日記帳_2019-01-29

こんにちは!isakumaです。

 

最近、大きな仕事が一段落したので、生活リズムを見直すことにしました。

 

 

わりと睡眠時間を長く取らないと使い物にならないタイプの人間なので、まずは睡眠時間を長く設定するところから、スケジューリングがはじまります。ショートスリーパーの方が羨ましい。。

 

大学院に進学した当初は、4時間半睡眠の生活にトライしたものですが、人に呼ばれても気が付かない、14時ごろに死ぬなどの弊害が出まくったため、泣く泣く断念しました。5時間半でも6時間半でもダメで、今ではガッツリ7時間半睡眠です。今では生まれ持った体質なんだから仕方ないと割り切って、すやすや寝ております。 (˘ω˘ )スヤア…

 

閑話休題。睡眠時間を決めたら次は起床時間を決めます。

 

寝起き3時間くらいから頭がいい感じで働くようになるので、そのタイミングで仕事の時間が来るよう時間を設定します。早朝から仕事をしたいけど、そうすると床につく時間が20時とか21時になっちゃいます。これでは小学生・・・いや、最近の小学生は普通に夜更かしするっていうし、違うのかな・・・。

 

というわけで6時半に起床ってことにして、そうなると就寝は23時。夕飯の時間から数時間経過しているので胃にも優しい。いい感じである。

 

これで1週間試していい感じなら採用、ダメならボツ!・・・というわけで早速今日から試してみま (˘ω˘ )スヤア…

 

 

おわり

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